通じる英語を武器にする!あなたのステイタスを上げる英語発音レッスン

生徒様の声

Uncategorized Feb 26, 2021

これまでにEPP. Labo.の英語発音トレーニングコースを受講された方から、コースを受けてのご感想をいただいております。

 

*************************************

 

N様より

真由美先生

お久しぶりです。昨年は大変お世話になりました。今回は感謝の気持ちをお伝えしたく連絡させていただきました。
発音のレッスンを終えてから、同僚や上司から聞きやすい英語だったと、好評を頂けるようになりました。
グローバルな会社でも発音だけでこんなに好印象を持ってもらえるんだと実感しました。発音は偉大です。
実際、意外と綺麗な発音のノンネイティブは多くないので、これを踏まえると私は前よりも自分の英語に自信を持ってもいいのかなと思えるようになりました。
本当にやってよかったと思いましたし、わかりやすく教えて頂ける先生に出会えてよかったと思います。本当にありがとうございました!
お体を大切に、お仕事頑張ってください!

余談ですが、私が受講し終えてしばらくぶりにカフェトークを見ていた時、真由美先生のレッスンが予約が取りづらいくらい大人気になっていて、私は早い時期に先生に出会えてラッキーだったんだなと思いました!

私が受講を決めた理由は、義務教育で発音のための授業がなかったので、人生で一度はちゃんとしたレッスンを受けておいて損はないと思ったからです。

レッスンを受けた後、英語で話している動画や映画をみると、LやRなどちゃんと言い分けているのが音でわかるようになりますし、ディズニー映画のアニメーションでも登場人物の口の動きがちゃんと発音の通りになっているのが見て取れて、面白いな〜と思いました。

ちなみに、発音の仕方についてネイティブに説明したところ、”へぇ〜全然意識したことなかった!そう言われれば確かにそう発音しているね!笑”と言われるという、とても興味深い機会もありました。

発音の仕方がわかると文の中で音が消える理由も分かりますし、それを脳内で保管して文を理解できるようにもなるので、メリットしかないです!

***********************************

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.